TOEIC初心者が押さえておくべき 各セクションの時間配分

こんにちは!!
ジュンペイです!

 

 

今回紹介するのは、
TOEIC初心者が押さえておくべき
各セクションの時間配分」です。

 

 

TOEICを始めたころは
むやみに問題を解いていました。

 

 

いつも最後の長文のところで
時間切れになります。

 

 

「どうやっても最後まで解けない」

 

f:id:jun-junpei:20190826112933j:plain

 

 

いつも解けずに悩んでいました。

リスニングは次の問題が
どんどん来るので
まず、時間切れには

なりませんよね。

 

 

しかし、
リーディングセクションに
なるとそれは変わります。

 

 

「そんなの分ってる!」
速く解けるように
勉強するんだ!

 

 

そう思っていました。
それは間違っていませんが、

 

 

時間がかかります。

 

 

f:id:jun-junpei:20190826095923j:plain

 

 

私は、この方法を実践することにより
最後まで効率よく
問題に目を通し、
挑むことができました。

 

 

「こんな簡単な問題もあるじゃん」と
最後まで目を通すことで
確実に解ける問題も
見落とすことなくなります。

 

 

そうすると必然的に
得点は上がります。

 

 

受験でも一緒で
全ての問題に目を通しますよね?

 

 

私もこの方法を採り入れてから
点数は上がりました。

 

 

f:id:jun-junpei:20190826113300j:plain



逆に、
知らないと
「また最後まで解けなかった」
と時間に悩まされます。

 

 

コツを知らないと
取れる問題も
取れません。

 

 

そうすると、
知っていると、知っていない
なんかじゃ点数が
ガラリと変わります。

 

 

同じ英語レベルの人でも、
点数に差が開きます。

 

 

さて、
その方法とは
「時間通りに問題を解いていく」
です。

 

f:id:jun-junpei:20190826113527j:plain

 


TOEICには時間が決まっていて
問題形式は変わりません。

 

 

そのため時間配分を
事前から決めておいて
本番それ通りに解くだけなんです。

 

 

その時間配分とは...

 


・PART5 約15
・PART6 約10
・PART7 約50

 

 

この時間配分は絶対
守ってください。

 

 

あとは、勉強の時からも
この時間配分を意識して
取り組みます。

 

 

本番で難しい問題が出てきても
時間は絶対守ってください。

 

 

このペースが全ての問題を解く
カギになります。

 

 

f:id:jun-junpei:20190826113636j:plain

 

 

今すぐ、ノートに
書いてください。
「時間通りに問題を解いていく」と

 

 

そして各パートの
時間配分を叩き込んで
取り組みましょう!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。