英語ペラペラの人は実践してるリスニングのコツ

こんにちは!!
ジュンペイです!

 

 

今回紹介するのは、
「英語ペラペラの人は実践している
リスニングのコツ!」
です。

 


まず
TOEICの勉強をしている
あなたは英語を聞きとれますか?
スラスラ話すことができますか?
スムーズに発音できますか?

 

 

「あ、やばいな…」
思ったのではないでしょうか。

 

 

f:id:jun-junpei:20190824170502j:plain

 

 

そうなんです。
TOEICとはしゃべられなくても
得点が取れるテストなんです。

 

 

でも、勉強するなら
やりながらペラペラにも
なりたいですよね。

 

 

あなたは
TOEIC高得点と自信をもって
履歴書に書けますか?

 

 

自信を持って
「英語はできます!」と
言えますか?

 

 

これを知ることにより

いざ!というときに
外国の人に話しかけられても
へっちゃらです!

 

 

自信を持って
「英語話せるよ!」と言えます。

 

 

なんといっても
海外旅行、会話が
楽しい!

 

 

そうなればTOEICの点数も
必然的にもっと上がります!

 

 

f:id:jun-junpei:20190824170723j:plain


 

 

逆に話せなかったら
今までの英語の勉強が

 

 

無駄

 

 

になります。

 

 

今まで僕は
語呂合わせなどで覚えていました。

 

 

しかし、これは
スピーキング、リスニングに
最悪の方法でした。

 

 

勉強していた
という肩書だけで
しゃべれない。

 

 

「英語は必要ない」
そんなことありません!
周りに取り残されていく一方です。

 

 

f:id:jun-junpei:20190824170847j:plain

 


さて、本題です
その方法とは…

 

 

「単語を勉強する時は
発音と共に勉強」

 

 

どのようにするのかというと
単語を覚える際に
まずは英語の発音を確認します。

 

 

その際、発音記号
見ながらしましょう。

 

 

音声があればより完璧です。
単語を覚えるなら
発音記号、音声は
必要です。

 

 

たくさん口に出して
発音しながら覚えましょう!

 

 

f:id:jun-junpei:20190824171200j:plain

 

 

自分が知っている音なら
リスニングでも聞き取れます。
そしてしゃべれます!

 

 

今すぐメモに
「単語を勉強する時は
発音と共に勉強」
と書き込んでください!

 

 

まずはひとつの単語から
発音してみましょう!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。