初心者が押さえておくべき、TOEIC直前攻略法!①

こんにちは!!
ジュンペイです!

 

 

今回紹介するのは、

「初心者が押さえておくべき、

TOEIC直前攻略法!」です。

 

 

1週間前だけど間に合うのかな…」と
思っていませんか?

 

 

f:id:jun-junpei:20190820084448j:plain



 

 

大丈夫です!

 

 

やるべきことを知り、
しっかり取り組めば
必然的にベストな状態でテストに
挑むことができます!

 

 

私はこの直前対策をしたことで
落ち着いて、スラスラと
問題を解けるようになりました!

 


これはテスト前必須の
勉強方法です。

 

 

この方法によりテストで
時間に苦しまされることが

 

 

全くのように無くなりました。

 

 

時間が迫っているのに
「文法セクションが終わらない!」
なんてことは無くなります。

 

 

また、余裕が出ることで
ケアレスミスも減ります。

 

 

f:id:jun-junpei:20190820083731j:plain

 

 

もし、これを知らないなら
テストではなく時間

戦うことになるでしょう。

 

 

あなたはTOEIC
勉強する際どのように
勉強していますか?

 

 

勉強はできてもテスト本番では
うまくいかなかったりしませんか?

 

 

私はいつも何も考えず
TOEICに向けて
勉強してきました。

 

 

勉強自体は気合を入れて
取り組んでいたので自信は
たっぷりありました。

 

 

しかし、テスト本番になると
なぜか「あれ、時間が足りない?」
となるのです。

 

 

そして、焦ることにより
負の連鎖が広がります。

 

 

f:id:jun-junpei:20190820083402j:plain

 


さて、本題です。
その直前対策とは...

 

 

「テスト前にテストを受ける!」

 

 

これだけです。

 


方法としては簡単です。
時間があるときに
本番と同じテストを受けるだけ。

 

 

最低でも3回は受けてください。
これは、受ければ受けるほど
効果が表れてきます。

 

 

そして自分のペース配分を
知ってください。

 

 

f:id:jun-junpei:20190820084002j:plain

 

 

1回目受けるときは時間通り
うまく出来なくて大丈夫です。
テストがどんな感じか知るだけで
十分です。

 

 

2回目受ける時は
ペースを考えながら受けてください
1度受けているので
なんとなく感覚はつかめてるはずです。

 

 

3回目は確認パートです。
自分がどんなペースでテストが
受けられるのか分かったはずなので
もう一度チェックしてください。

 

 

これをすることで
落ち着いてテストに
挑むことができます。

 

 

TOEICの勉強している方は

 

 

今すぐ、

 

 

「テスト前にテストを受ける!」

 

 

これをメモして
おいてください!!

 

 

そしてテスト前には
実践してください。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。