リスニング9割の私が実践している 問題を聞き取るコツ

こんにちは!!
ジュンペイです!

 

 

今回紹介するのは、
「リスニング9割の私が実践している
問題を聞き取るコツ」
です。

 

 

TOEICのリスニング
何を勉強したらいいか分からない。

 

 

「長いから眠たくなる!」
なんてあなたは思っていませんか?

 

 

f:id:jun-junpei:20190827204441j:plain

 

 

少なくとも私は思っていました。
初めの方は気合が入っているので
眠くもならないし
集中出来るんです。

 

 

しかし、私はいつも後半に
近づくとウトウトして
終わる頃に後悔してました。

 

 

後半の集中力なんて皆無です。

だんだん会話も長くなる
音声も一度だけだと
もうどうしようもない・・・

 

 

そんな私が
ある方法を見つけてからは
最後まで集中が
切れることが無くなりました。

 

 

全45分間のリスニングも
お手の物です。

 

 

f:id:jun-junpei:20190827204821j:plain

 

 

実際に意識することは

 

 

1つ

 

 

だけなんですが、
これだけで
一気に僕の点数は

100点上がりしました。

 

 

どれだけ長い会話でも
僕は答えを見つけることが
出来ます。

 

 

TOEICコツさえあれば
面白いように
点数は上がっていく
ようになっているんです。

 

 

周りと同じレベルの
友達がいても
点数は勝ちます。

 

 

周りと比べるわけではないけど
点数はひとつの
モチベーションになります。

 

 

上がればまた次の
テストに向けて
勉強に励むことが
出来るんです。

 

 

f:id:jun-junpei:20190827204940j:plain

 

 

逆に、この方法を知らないと
今まで通り

眠くなり
集中が続かない

 

 

点数も上がらないまま
時間も
お金も無駄に

 

 

学生にとっては
1度のテストでも
大きな痛手です。

 

 

「文章が長くて覚えきれない」
「全部聞き取るなんて無理」

 

 

こんなことを思い
テストを続けます。

 

 

そして、だんだん
テスト勉強の
モチベーションも
落ちていきます。

 

 

f:id:jun-junpei:20190827205045j:plain

 

 

さて、そこで
リスニングで意識するコツは
「会話の前半だけに集中する!」
です。

 

 

誰だって日本語
だったとしても一言一句
会話を覚えていません。

 

 

それなら英語も同じです。

重要なところだけ
聞けいいのです。

 

 

そこで大切なのが
会話の前半、ここに全てが
詰まっていると
言ってもいいでしょう

 

 

なのでリスニングが
始まれば前半だけに
集中力をもっていきます。

 

 

そこで内容、場面などを
聞き取りましょう。

 

 

すればほとんどの問題は
答えが見えてくるでしょう。

 

 

f:id:jun-junpei:20190827205308j:plain

 

 

そして、
答えが分かれば
次の問題の準備をします。

 

 

リスニングの点数を
上げたいあなた
集中できないあなたは
是非この方法を使ってください!

 

 

今すぐ、
「会話の前半だけに集中する!」
とメモに書いてください!

 

 

少しでも
得点アップに繋がります。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。