文法セクションを 最も早く攻略するコツ

こんにちは!!
ジュンペイです!

 

 

今回紹介するのは、
「文法セクションを
最も早く攻略するコツ」
です。

 

 

私がTOEICを勉強し始めた頃は
闇雲に問題を解くばかりでした。

 

 

"TOEICを勉強する!"
といっても、
何から始めればいいんでしょうか?

 

 

私は、
「どんなところに
気を付けたらいいのか?」
全く分かりませんでした。

 

 

f:id:jun-junpei:20190827202624j:plain

 

 

どれだけ問題を解いても
効率は最悪です。

 

 

ましてや勉強が
うまくいかないと
だんだん継続が難しくなりますね。

 

 

TOEICの場合はコツが
点数を左右します。

 

 

「コツが必要?」
僕も初めは思いました。

 

 

しかし、
知らないのと
知っているのでは

 

 

同じ英語のレベルでも
点数に差が表れることに
気が付きました。

 

 

逆に言えば
英語のレベルが高い人にも
点数で勝つことができるのです。

 

 

私がこの方法に気が付いてから
勉強を始めたら問題をすぐに
解けるようになりました。

 

 

実際にも点数が
600点台へ上がりました。

 

f:id:jun-junpei:20190827202849j:plain

 

 

この方法自体はTOEIC
勉強だけでなく
英語の勉強すべてに
関わってきます。

 

 

実際に意識していることは
1個なのに
「これほど効果があるのか!」と
コツの必要性を感じました。

 

 

知人にもその方法を紹介したところ
100点近く次のテストで
点数が上がりました。

 

 

逆にこのコツを知らないと
何もわからないまま
非効率的
勉強することになります。

 

 

勉強の方法を知らないと
点数も上がりにくいし
時間も無駄にしてしまします。

 

 

同じレベルの友人にも
勝つことができません。

 

 

f:id:jun-junpei:20190827203234j:plain

 

 

勉強とはコツなんです。
そして、そのコツとは…
「動詞を見つける」

 

 

これだけです。
これは英語を勉強する中で
どれにおいても
大切なんですが、

 

 

特にTOEIC
文法セクションで使えます。

 

 

方法は簡単です。
文法セクションの時に
文章の中から動詞を探します。

 

 

動詞のない文章はないので
動詞が抜けていたら
選択肢から動詞を選びます。

 

 

f:id:jun-junpei:20190827203400j:plain

 

 

「できそう!」
私も思いました。
こんな問題がたくさん出てきます。

 

 

そしてコツさえつかめば
意外と簡単なんです。

 

 

そんな簡単な問題は
落とせません。

 

 

なのでどんな文章でも
素早く動詞を
見つける癖をつけましょう!

 

 

今すぐ、
メモに書いてください。
「動詞を見つける!」と

 

 

どんな文章でも
すぐに動詞を
見つけられるように
しましょう!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。