モチベーション継続のメンタルハック

こんにちは!!
ジュンペイです!

 


今回紹介するのは、
モチベーション継続の

メンタルハックについてです。

 

 

TOEICの勉強を
したくてもなかなか
進まない時とかありますよね...

 

 

継続させようとしても
誘惑だらけの今。

 

 

どうしても続けることができず
目標を達成できない人が、
結構いらっしゃります。

 

 

これを試すことにより、

 

 

私の生活は驚くほど
変わりました。

 

 

f:id:jun-junpei:20190820072430j:plain

 

 

まずは無駄な時間を
過ごすことが

 

 

全くのように無くなりました。

 

 

寝る前には
テストの心配無く

 

 

「充実した一日だったな」と
気持ちよく寝れました。

 

 

また、勉強時間が
増える事により

 

 

テストの点数も必然的
上がりました。

 

f:id:jun-junpei:20190819212358j:plain



もし、これを知らないなら
毎晩あなたは

 

 

ベッドの上で
なぜ勉強できなかったのか。

 

 

後悔する毎日を
テスト当日まで送ります。

 

 

僕もよく、
テレビ、携帯、YouTube
このローテーションで
生活していました。

 

 

そして、毎晩思いました。
なんで、勉強しなかったのか?」

 

 

そう、毎晩不安と後悔を
抱きながら寝ていました。

 

f:id:jun-junpei:20190819212648j:plain


その方法とは...

 


「寝る前の自分を想像する」

 

 

これだけです。

 

 

これはYoutuberであり、
メンタリストのDaiGoさんが
おっしゃっていた方法です。

 

 

もし、勉強に身が入らずに
他のことをしてしまいそうな時には、

 

 

寝る前の自分を想像することが
大切だそうです。

 

 

f:id:jun-junpei:20190819212837j:plain

 

いつもは携帯いじりながら
「後から勉強しよう」とか

 

 

「やらないといけないのは
分っているんだけどなぁ…」
なんて思ってませんか?

 

 

それを、
「今携帯をいじれば

寝る前どう思う?」
自分に問いかけてみてください。

 

 

寝る前の自分を想像して
どんな気持ちになるのか

考えることで

 


今やってはいけない事の
抑止力になります。

 

 

たいていの人はこれで
今やるべきことに集中できます。

 

 

f:id:jun-junpei:20190819213312j:plain

 

少しでも
やらないといけない事は
分っているけどできない。

 

なんて思う人は
「寝る前の自分はどう思うのか?」と
考えてください。

 

 

そして今すぐメモしてください!

 


「寝る前の自分を想像する!」

 

 

そして誘惑に負けそうなときには
すぐに心の中で問いかけてください!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。